日本シリーズ 福岡ソフトバンクホークス優勝!

日本シリーズ 福岡ソフトバンクホークス優勝!

こんにちは ヤタローです。

いやぁ日本シリーズ痺れましたね。本当に連日ヒリヒリする緊迫した試合でした。自分は北海道在住なので、もちろん日本ハムファイターズファンなのですが、日ハムが北海道に移転してくるまでは横浜ベイスターズファンだったので今回の日本シリーズはベイスターズを応援していました。(ホークスファンの皆さまごめんなさい!)

それにしてもホークスはさすが強いですね。結果的には4勝2敗で連日拮抗した試合ではあったんですが、それ以上にベイスターズとは選手層の厚さに絶対的な差を感じてしまいました。
なんというか、やればやるほど負けるというか…現状のベイスターズでは残念ながら力不足かな、と感じながらの観戦となりました。

しかししかしこの日本シリーズの経験は必ず来年の糧となるので、特に若い選手には貴重な経験になったのではないでしょうか。個人的には今永昇太選手、砂田穀樹選手にはこの経験を糧に来年更なる飛躍を期待したいですね。

ところで話は変わりますが、プロ野球選手ってすごく大人っぽくみえるのは自分だけでしょうか?
もちろん真剣勝負なので試合中は迫力が出てくるっていうのもあると思うんですが、え~この選手こんなに若いの!?って思う選手が多いです。特に今日の試合で初めて知ったんですが、梶谷選手が29歳と知ったときの衝撃は相当のものでした(ベイスターズファンと言っておきながら梶谷のトシ知らんのかい!って突っ込まれそうですが)
もう自分の中では梶谷選手は完全に年上だったので

『お~次のバッターは梶谷かぁ。今日当たってねーなぁ…ん?』

!!!!!!??????

梶谷29やて!!??

年下だったんかーーーーーーーーい!!!!!

 

と、内川選手の同点ホームランより驚きました(笑)
自分の中では梶谷選手はサファテと同学年くらいだと勝手に思ってたんです。まぁ悪く言うと老けてるだけなんですが・・(笑)それにしても野球選手は大人っぽいなぁと思いますね。

これはおそらく結果を残せなければクビになってしまう非常に厳しい世界で必死に歯を食いしばって死ぬほど努力している、そしてそれによる自信が顔にみなぎってるんだと思うんですよ。

ということはそんな世界とは無縁なぬるま湯のような生活を送ってる自分にはそういう風格が顔に出てくるのは100年早いですね(笑)
私にできるのは春日の鬼瓦!のものまねか必死に歯を食いしばってブログを更新するだけなので記事を書き続けてるうちにその努力が顔に風格として表れ、結果としてめちゃくちゃ鬼瓦格好いい30代になりたいと思いますので、これからも『日々これGOOD-LIFE』を応援よろしくお願い致します。

 

それでは、日本シリーズからかなり脱線してしまいましたが福岡ソフトバンクホークス優勝おめでとうございます!ベイスターズもお疲れさまでした!そしてファイターズ!来年はこの舞台に立てるよう、願わくばベイスターズと日本シリーズなんてなったら最高ですね。

来シーズンはファイターズ、ベイスターズと共に自分自身も成長していきたいと思います。

ヤタロー

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。